C++で麻雀ゲームを作る その2

今回は手配を更新する関数を追加する。push_backで格納すればいい。

#include<iostream>
#include<vector>

class Player {
public:	
	Player() {
	}
	Player(std::string name) {
		m_name = name;
	}
	~Player() {
	}
	void setPlayerName(std::string name) {
		m_name = name;
	}
	void setPlayerPos(int Pos) {
		m_Pos = Pos;
	}	
	void setPlayerKawa(int kawa) {
		m_kawa.push_back(kawa);
	}
	void setPlayerPairs(int Pai) {
		m_Pairs.push_back(Pai);
	}
	void showPlayerPairs(void) {
		for (auto itr = m_Pairs.rbegin(); itr != m_Pairs.rend(); itr++) {
			std::cout << *itr << std::endl;
		}
	}
private:
	std::string m_name;
	std::vector<int> m_kawa;
	std::vector<int> m_Pairs;

//	int m_Pais[14] = {};
	int m_Pos = 0;	//1->東 2->南 3->西 4->北
};
int main() {
	int yama[136] = {};

	Player tonPlayer1;

	tonPlayer1.setPlayerPairs(1);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(2);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(3);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(4);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(5);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(6);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(7);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(8);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(9);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(10);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(11);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(12);
	tonPlayer1.setPlayerPairs(13);

	tonPlayer1.showPlayerPairs();
}

コメント

タイトルとURLをコピーしました