C++で麻雀ゲームを作る その6

得点計算関数をクラス化した。

方針は各プレイヤーごとに宣言して点数計算をするイメージ

class Point {
public:
	uint32_t getPointDealer(int hang) {
		if (hang == 5) {
			return 12000;
		}
		if (hang >= 6 && hang <= 7) {
			return 18000;
		}
		if (hang >= 8 && hang <= 10) {
			return 24000;
		}
		if (hang >= 11 && hang <= 12) {
			return 36000;
		}
		if (hang >= 13) {
			return 48000;
		}
	}
	uint32_t getPointPlayer(int hang) {
		if (hang == 5) {
			return 8000;
		}
		if (hang >= 6 && hang <= 7) {
			return 12000;
		}
		if (hang >= 8 && hang <= 10) {
			return 18000;
		}
		if (hang >= 11 && hang <= 12) {
			return 24000;
		}
		if (hang >= 13) {
			return 32000;
		}
	}
private:
	uint32_t m_point = 25000;
};

コメント

タイトルとURLをコピーしました